SyntaxHighlighterEvolvedがプレビューでエスケープされるのつらい

よくそこら中でWordpressに限らずよくコード掲載で使われてるSyntaxHighlighterEvolvedだけどまぁwordpress.comもorg用に勧めてたから入れてみた。

でもさ、プレビューしたら<phpってなんだよw嫌がらせかよ

ぐぐったらいっぱい書いてた

実は「プレビュー」ではエスケープされてしまっているが「プレビュー」とは関係なく「公開」ボタンを押してみたらキチンと表示されていた・・・とのこと。
WordPressプラグインの「SyntaxHighlighter Evolved」でタグがエスケープされちゃうぅと思ったら・・・ | アイ・エス・シー実験室

どうやら公開するとちゃんと表示できた。

でもMarkdownで`で囲ったブロックだとhighlightはされるけどエスケープは…っていうのはそのままに。Wordpress.comがこうしろって言ってたのに…

とりあえず[ php ]ショートコード使うようにします。。。

コメントを残す