TwitterDaydreamってのがやって来た

なんか増えてるw

あ、 Daydream caféじゃないよ。

今日降ってきたTwitter for Androidの最新版(5.15.0)って機能が正式にリリースされたみたい。テスター向けには数日前に公開されてたのかな?でもツイート検索しても1件、ぐぐってもほとんど出てこなかった…………

とりあえずスクショ↓

image

What’s This?

TwitterDaydreamはTwitterのAndroidスクリーンセーバ。スクリーンセーバはクレードル装着時等に利用できる。(但し機種による。)
ちなみに今回確認したのはSO-02E XperiaZ(Android4.2.2)

どこにあるの?

設定画面に見慣れない項目があるのでタップしてみよう
image

こんな端末の設定が開く。
image

オフになってたらオンにしてやってTwitterを選ぼう。[今すぐ開始]を押せばプレビューできるよ。

image

これで先程の画面が…………
image

正直自分はクレードルは使うことあるけどスクリーンセーバは最近は使わないですね…………

これは写真つきツイートをランダムにスクリーンセーバにしてくれるのかな…………?

ちょっと追記

なお手元にある最新版アプリ(Twitter for Android 5.18.0-alpha133 では「ツイート画像スクリーンセーバー」と、表記が変わっていたことを書き加えておきます。

コメントを残す