wp-tlfes-2015-1

初夏のWordPress大翻訳祭り 2015 に参加してきました

梅雨です。

こんばんは、しばらくまともな更新がなく止ってました…(ブログの更新をさぼってたわけじゃないです。)

さて、今日は全国の WordBench 合同で行われた WordPress翻訳まつり に参加してきました。

この企画では恒例の如く各地の会場をハングアウトで結ぶのですが……今回は参加者数では京都がダントツだったようですね!

なお…それぞれCodex日本語版の和訳を中心にもくもくと進めることに…

京都での様子は木谷さんがすでに纏めてくださっているのでそちらをどうぞ。

Knowledge for WordPress: 2015年度 6月WordBench京都 「初夏のWordPress大翻訳祭り #wbkyoto」


さて、Benchへの参加は今回が初になりました…
今回の参加者の中では自分が最若…かと思いきやBench東京のさくらインターネット会場に小さい子がいたような…(違っ)

参加者の皆さんお疲れ様でした。自分はCodexをいくつか途中まで訳して逃げ出しました()

また、岡本さんの子テーマの翻訳が反映されない問題を手伝ったり… (load_child_theme_textdomainって未訳ページだったのですが意外な落とし穴がありました…この機会に合わせて少し翻訳しました。)

さて、今回WordCampグッズももらってきました。

WordPress.orgでおなじみの翻訳者バッジですね!

profiles.wordpress.org で実際にプロフィールにバッジがついている人を対象にそれに対応したバッジを配っているとのこと。
PHPカンファレンスとかでね!

当日も配布はあるのかな?Camp当日はほかにもわぷーバッジやシールも配るとか…… 何が待ってるかな?

WordCamp KANSAI 2015 ではコントリビュート企画もあります!日々使ってるWordPressに貢献してみませんか?

WordCamp Kansai 2015

WordPressテンプレートも使えるVPS、ConoHaの登録はこちらから!(ここから登録すると1000円分のクーポンが適用されます)

企画をしてくださった皆さん、会場を提供くださったコワーキングスペースcotoさん,他みなさんに感謝します。

P.S.
どうやらCamp実行委員の人たちの間でも自分のことが話題になってるらしい…こわ(

About these ads

コメントを残す