B.B.BASEのPVみてたらPHPのサンプルコードが出てきた

たまたま今日(既に昨日だけど)公開されたらしいJR東のサイクルトレイン、B.B.BASEのPVをみてたら謎の文字列が出てきた。

JR東日本千葉支社、サイクリング列車「B.B.BASE」デビューへ | 鉄道新聞

BBBASE | JR東日本旅客鉄道株式会社 千葉支社

B.B.BASEについては上記にまかせるとして、今回はなんかかっこいいPVがあわせて公開された。

さて、このPVをみているとまず0:13辺りで左上、右下の枠に気になる文字列が現れる。

ただここではズームエフェクトと同時に下に伸びていくので少しわかりづらい。続けてみよう。

すると、0:34あたりでまた同じ文字列が出てくる。

同じであるのは分かる程度であるものの……1080pでも文字が小さすぎて潰れていて、読めない。

さらにすすめると0:39辺りにすぐまた同じ文字列が現れる。

このスクショは720pでキャプっているためよくわからないが、1080pで拡大してみると、PHPのコードであることがひと目でわかる。

PHPのくせに最初の<?phpがないじゃんwとかいうのはさておき、いきなり「$page_title="Add a user - FREE PHP code and SQL";」とあり、言うまでもなくPHPのサンプルコードであると言わんばかり。1

中身を手がかりにぐぐってみると一瞬で出処と思わしきコードに到達した。

http://php.thedemosite.co.uk/addausercode.php に掲載されているサンプルコードのaddauser.phpの模様。

他2箇所の左側に有ったコードも同じものと見て良さそう。

右側に有った文字列については小さすぎて潰れていてほんの一部しか読むことができなかった。

こちらも2つとも同じものと思われるが、もし解読できる人がいるのであれば教えていただきたい。

……手がかりはいろいろありそうなんだけどな。知らんけど。


  1. ところでこのコード、タグの対応合ってないじゃん…… 
Advertisements

コメントを残す