Open Source Conference Kyotoへ行ってきた(day1)

たまにはイベントにも。

OSCってやつに行ってきた

おーぷんそーすかんふぁれんすとかいうイベントが地元であったんで乞食がてら行ってきました。※この記事内で「今日」というのは昨日、つまり8/1のことです。

とつげき!

えーとどこなんだ…おっ、幟が立ってるじゃないすか!!

DSC09254
裏向いとるがな…

DSC09256
おっ…ブレとるがなw

まあ入りましょうか、こんな感じで1階の方はやってたのな。
DSC09260
おっ、Mikutterの幟が…


それから4階…こっちがメインかな。セミナーは今回は素通りさせてもらって…

まずはConoHaブースかな!
IMG_2096ConoHaブースあんずちゃん!…ってあれ?このはおらんやんw

DSC09265あ、あとできたらいましたw

とりあえずもらえるだけ貰うって…いや、抽選の時に一式もらえるんだよ?


なんやかんやで一通り回りながらスタンプラリーとかもして…

WordBench京都のブースで駄弁ってたw

と言っても今日はほとんど誰もいなくて…明日是非来てって言われました…

ついでにWB京都へ勧誘されたりお誘い受けたり()

あと8/10にWindows Azure × WordPressの教科書2のハンズオンやるそうで。


##アンケートくじ

あとアンケートでくじが引けて豪華景品がもらえるって言うので引いてみました。

なんですかこれは…

いや分厚すぎるじゃん…

景品の中で一番重いもの引きました。ちなみに定価¥2400+税ですね。

どうやらSQL勉強しろって言われているようです…(はずれのお菓子でよかったよ…)


もらったものたち

とりあえず今日貰ったもの広げてみました。重なってるからわからないけど。

osc1
ConoHaグッズが目立つけど決してGMOの回し物とかConoHaの宣伝とかじゃないですw


まあ1日目の今日は金曜日、平日だったんですね。運営的にも「OSCは2日目が本番!」らしいんで2日目来て、ってことでした…

おやすみ。

Advertisements

コメントを残す