gulp-minify-htmlがスタックオーバーフローするようになったしメモ

突然……

いつからかわからないけれどgoogle/web-starter-kitのgulpのhtmlタスクがstackoverflowを起こすようになってた。

以前は大丈夫だったしこの辺りのタスクは弄ってないので(依存モジュールは更新した。でも戻してもダメっぽい(?))イマイチよくわからない。LinuxでもWinでも同じ。

調べてみるとweb-startaer-kitのissueに8日前に報告されてた。(最近突発するようになったの?)

RangeError: Maximum call stack size exceeded · Issue #649 · google/web-starter-kit

Styleguideがアレだとかあるみたいだけどとりあえず対処例はあった。

Attention

最悪nodeの動作に影響を与える危険な方法です。

とりあえずテキトーにスタックサイズ指定してやれば動かなくはない。(Windowsだとこのサイズではエラーが出たのでもう少し少な目で。
あくまでも暫定対処。

Nodejs v0.12や0.10.37だとって話はあるのかもしれないけど(0.12は)まだgulp自体がダメらしいし(他プロジェクトで通して大丈夫だったから大丈夫かもしれないけど。)試してない。ってか0.10.37とかいつの間に出たの?(リリースノート見てないような)(3/12付けで公開されてるみたいだけど)

Advertisements

コメントを残す