WordCamp Kansai 2015 2日目に参加してきました

< 諸事情により書いてから公開まで1週間要してしまいましたごめんなさい。>

引き続き。

昨日に引き続きWordCamp Kansaiに参加してきました。今日は例のスピーカーTシャツで参加してました。いや、別にスタッフでもスピーカーでもないんですけどねw

wpid-dsc_2287.jpg

さて、今朝ですが…やっぱりなんか寝坊しました!!!!

とかいう話は置いておいて…

そういうわけで昼からの参加でした。行った時間は丁度午前中の各セッション、ハンズオン等の終了ちょっと前だったのでホールは空いてたのでちゃっちゃと昼食を貰ってしばらくJetpackブースとかで立ち話してたりスタッフと間違えられたり()。ところでnaokoさんに年知られてなかったんですね、その後自分で言いましたが もちろん永遠の16歳ですよ?

ついたタイミング的に昼休みはまぁ暇でした。もちろんホールは人が多いけど誰かを探すのも面倒そうだしとりあえず人の少なそうなコントリビューション部屋に行ってみました。例の部屋、今日は1日中コントリビューションDayだったんです。要するに昨日のように「あらかじめ何の翻訳をする」だとかいうような設定があるわけではなくフォーラム回答するなり翻訳するなりプラグイン作ってみるなりコアにパッチ送るなり…やりたいことやってね、ってやつです。(もちろんチートシートはある…って聞いてたけどどうだったんだ…) やはり参加者は(その時は)全然…だったのですが世話役さん達が豪華なこと!そのあたりで盛り上がってたのがそれまで一番の盛況だったとか

あとWordSlackのこの先の話だったりとかもしてました…ほんとにすごいメンバーぞろいの部屋だった…w
…コントリビュータールームだから間違ってないっちゃ間違ってないんだけど()
(なおnaoさんはその後早めに帰られました。)

宮さんのHHVMの話(結局失敗話)だったりLT,PHP7,ファーストサーバー…いくつもの興味深い話を聞けて楽しかったです。1

そんなこんなでこの界隈で有名ないろんな人たちと話せたり23、全然知らない人(かな)からも「あっ、あの人ですか!」だとか「ブログみたことあります!」などと言ってもらえたのは…
何事もやるに限りますね!()

…えーと何書こうとしてたんだっけ…

実行委員、スタッフではありませんが、そのあとの片づけも手伝わさせていただきました。(邪魔になってただけかもしれないけど)

さすがに言っていると遅くなるのでその後の懇親会には参加していませんが途中まで一緒に。


今回はまともにとれるカメラが無かったため写真はほぼないですが既にFacebook、各ブログ等で多数の写真が公開されています。今後CampのHPやWordPress.TV等での公開もあるだろうので参加できていない方も雰囲気を楽しめるかと。

実行委員長を始め実行委員、スタッフ、スピーカー、スポンサー、そして参加者の皆さん。本当にありがとうございました。楽しい2日間を過ごすことができました。またお会いできることを楽しみにしています。

来年はちゃんと実行委員サイドに回って参加できるといいかな…(その際はよろしくお願いしますm(__)m)


このエントリーは途中まで帰り道に書いてたけどその後いろいろあり公開が遅くなりました><


  1. いけなかった朝のセッションも聞きたかったな…スライドおもしろそうだったし… 
  2. 顔覚えられた…() 
  3. せっかく来てたフォロワーさんとニアミスするも会えなかったりするようなこともあったのはちょっと残念…といっても次があるよね() 
Advertisements
広告

「WordCamp Kansai 2015 2日目に参加してきました」への1件のフィードバック

コメントを残す