Chromeのストア外Extensionが無効化された

不便すぎる。

前々から5/1以降Stable/BetaでChromeWebストア以外からインストールした拡張は動かなくなるって警告があったけど毎回起動時に鬱陶しいバルーンが出る程度でとりあえず問題なくそのまま使えてたんで気にしてなかったけどついにさっき見慣れないバルーンが。
chrome_ex_35

いや、これ全部確認して自分で入れた奴なんですけど!(自分でパッケージ化した奴とかあるし…)

これらのExtension使えなくなってるじゃんwwwww

ん?これって2日前には既に来てたのか…

とりあえずchrome://extension開いてみる。
該当のチェックボックスをクリック……できないwwww

拡張機能が Chrome によって無効にされました

この通知は、Chrome の安全性を高めるために Chrome 拡張機能が無効にされたときに表示されます。該当の拡張機能は、Chrome ウェブストア以外の場所からインストールされたか、ユーザーの許可なくインストールされました。

ユーザー保護のため、Chrome では Chrome ウェブストアから入手した Chrome 拡張機能のみをご利用いただけます。

追加した拡張機能の一覧を表示するには:

  1. ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー Chrome menu をクリックします。
  2. [ツール] を選択します。
  3. [拡張機能] を選択します。

無効にされた拡張機能はグレー表示されます。この拡張機能を再び有効にすることはできません。

https://support.google.com/chrome/answer/2811969?p=ui_remove_non_cws_extensions&rd=1&hl=ja

なんでMacはいいんだよwwwww

まあとりあえずChrome://flagsとか眺めても解決できるオプションは無いだろうし1、ついでだからこの機会に64bit化されたDev入れてみることに……。

ってかこれもともとChromeユーザーインストールじゃなくて一括インストール(つまりProgram Filesにある)けどいいのかw

そもそも64bit自体はChromiumなりCanaryなりで前からつかってたからこれを64bitにするのは抵抗があった(StableはStableのままのほうが試せるじゃん。)けどまあいいっか。

ところでこれ…

notingabcfff_

Chromeについて(About Chrome)が消えてるビルドじゃんwwwww(Canaryで一回経験済み)

まあ次のビルドでは直ってるの分かってるしいいかw

おわり。


  1. まさか見落としてるだけなら教えて… 

コメントを残す